美容整形ガイド Q&A

Q&A

二重は希望のラインにできますか?
カウンセリングでは、鏡で自分の二重のラインを確認することができます。
奥二重でも手術は可能ですか?
現在の二重の幅より広くすることは可能です。
手術をしてから、二重の幅(大きさ)を変えることはできますか?
埋没法の手術なら可能です。
腫れぼったい目を治すことはできますか?
脂肪を取ることですっきりした二重のラインになります。

周りの人に気付かれない程度でも、鼻を高くすることはできますか?
控えめに高さをしておけば、目立たないようにできます。手術直後は、腫れが数日間起こりますので、それも困るという人は、ヒアルロン酸注入をすることもあります。
丸い鼻先をシャープにしたいのですが?
鼻先には軟骨があり、これを縫い縮める手術になります。
隆鼻の時に使用するプロテーゼは、色々あると聞いたのですが?
アルファベットのIとLの痔から、I型、L型と呼ばれます。担当医の方針も含めて、どちらがよいかカウンセリング時に充分相談してください。

豊胸

バストアップはどれくらいの大きさまで可能ですか?
インプラント(バッグ)を用いる方法ですと、2カップ程度大きくしますが、3カップ以上も可能です。
安全性の高いバッグは何でしょうか?
各メーカーで安全性の高いバッグが製造されていますので、基本的には、どれも優れたものです。担当医に相談してどのバッグを使用するか決めて下さい。
手術後のマッサージは必要でしょうか?
使用するバッグによっても違いますが、一般的に表面がザラザラしたタイプ(テクスチャータイプ)のバッグを使用した場合、マッサージは不要といわれています。

脂肪吸引

一度脂肪吸引をするとリバウンドはないと聞きましたが?
食事を制限するダイエットと違い、脂肪細胞そのものの数が減りますので、リバウンドはありません。
全身の脂肪吸引を一度にすることは可能でしょうか?
身体への負担を考えると、2 ヶ所づつ(例えば大腿と腹、ヒップと腕)あるいは、3 ヶ所ぐらいが一度の手術でできる範囲と考えた方が良いでしょう。
希望通りの細さになりますか?
もちろん、骨や筋肉があるので、いくらでも細くというのは無理がありますが、理想のプロポーションに近づけるための痩身法としては、最も効果が高く、確実です。
脂肪吸引した翌日に仕事は可能ですか?
吸引する部位や範囲や仕事の内容にもよりますが、一般的には事務仕事であれば翌日でも可能です。

ワキガ多汗症

ワキガは年齢によっても変わると聞きましたが?
思春期より前には存在しません。中学〜高校生ぐらいで臭いが強くなり、恒例(70歳以上)まで続きます。
いろいろな手術法がありますが、一番良い方法は?
それぞれの手術に特徴があり、個々の希望や条件、または担当医の考えを総合的に判断して、最適な手術法を選ぶことになります。
ワキガ治療で、手術以外の方法はありますか?
ボトックスといわれる注射で、一時的に発刊を減少させる方法もあります。

レーザー脱毛

レーザーでの脱毛に痛みはありますか?
ゴムで軽くはじくような感じはありますが、我慢できる範囲です。
レーザー脱毛を受けて再び毛が生えるということはありますか?
レーザー脱毛の歴史は浅いですが、理論的にはほぼ永久脱毛と考えられます。

ニキビ

食べ物でニキビは悪化しますか?
油っぽい物や甘い物が原因の一つとも言われていますが、食べ過ぎが悪いので野菜などとバランス良く食べれば良いと考えています。
ストレスは、ニキビの原因になると聞きましたがどうでしょうか?
男性ホルモンや黄体ホルモンによってニキビが悪化しやすくなります。このホルモンのバランスに影響を与えるものとして、ストレスがあります。つまり、ストレスを避けることもニキビ治療には必要です。

輪郭

エラを小さくするのに手術以外の方法はありますか?
エラ付近の咳筋という筋肉に対して、ボトックスを注射し、これを小さくします。この筋肉の縮小により、えらの張った状態が改善されます。
骨削りは、入院が必要でしょうか?
最近は入院が要らない手術が多くなっています。手術の内容や方法でも違いますので、担当医に相談して下さい。
引っ込んでいるアゴを少し前に出したいのですが、手術以外の方法はありますか?
ヒアルロン酸注入があります。注射をするだけですので、腫れもなく、直後より通常の生活が送れます。